2011年01月30日

まだ明けぬ空へ、大きな声で嘘を叫んだ

サッカー・アジアカップはさっぱり見られなかった。

準々決勝(カタール戦)・準決勝(韓国戦)はどちらも、情報を遮断して、
録画で生観戦の気分を楽しもうと思ったんだが、
どちらも見ながら寝てしまった。

仕事を頑張ると、(眠くて)サッカーが見られない。

で、決勝(オーストラリア戦)の日は早寝して、未明に起きて、
ばっちりと興奮しながら生観戦したのだが、
見てる途中からなんか熱が出てきて、ちゃんと見られなかった。

さらに翌日も、高熱で仕事に出られなかったし。

サッカーを見ると(体壊して)仕事に穴を空ける。

結論→俺にはもうサッカーを見る資格はないのだと心得よ。




PS.
上記の文章には、ひとつ大きな嘘が存在します。

何が嘘なのかは書いても意味ないから、書きません。

でも「興奮しながら生観戦」の辺り、怪しいと思いません?


PS2.
仕事に穴あけたのが申し訳なかったので、次の日に菓子折りを会社に持って行った。

そしたら、菓子を買った店で社員証を落として、軽く騒ぎになった。

普段しないことをするから、有り得ないボロが出るんだよ。

でもまぁ、そんなことを繰り返して大人になっていこうか…
posted by エス佐藤 at 00:00| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月23日

しもての花道そばからスカパラを眺め

1/23(日)はスカパラライブ@県民会館でしたねー。

休みをもぎ取れてほんとによかった。

今日はドラムの欣一さん(きんちゃん)がよく見えた。
やっぱ、根源的においらドラムが好きだな。

リズムを感じたいな。
そして、リズムを創り出せたらもっといい。
音楽を感じたいな。
そして、自分で音楽をできたらもっといい。

そろそろ、仕事にかまけてねーで趣味を再開したい気分。
そんなに簡単にはいかないかなぁ。

ライブ後の酒も当然のように美味かった。
ただ、途中で俺寝ちゃったみたい。申し訳ない。

最近、酒の場で気分悪くなるか寝てしまうかのどっちかだな。
うーん。こればっかりはどうにも…
posted by エス佐藤 at 00:00| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月19日

2010→2011ダイジェスト

書く順序が前後したが、2010年末〜2011年始にあったことのダイジェストを書き残しておくことにしませう。

●2010/12/30(木)●

2010年の仕事の最終日…つっても、ただ座ってただけ。(爆)

当日になって急に、昼の12時過ぎに帰っていいって言われた。
だから、タイムカードに「12時」って退勤時間を記入した。
そしたら、

「会社の都合で『昼過ぎに帰れ』って言ったんだから、
夕方までの時間を記入してよ。そのくらい考えてよ」

って言われたよ。

頭がおかしくなりすぎて、自分の頭がおかしいことまで解らなくなってしまう人っているんだな。

少なくとも俺は、自分の頭がおかしいことを自覚することを忘れないでいよう。
そこだけは、気をつけて生きよう。


●2010/12/31(金)●

スカパラのカウントダウンライブ(@ディファ有明)に参加すべく、
ねーちゃんと日帰り上京した。

池袋からりんかい線に乗って国際展示場駅まで行ったわけだが、
冬コミなんか見向きもしなかったんだぜ!

年末年始で浮かれて、ずーーっと酔っ払ってたような気がする。

池袋の「ねじべえ」でプレ呑み。ビールに酔い。
ライブ本番。カウントダウンと音楽に酔い。
ライブ後の鏡割り。「松盛」なる日本酒に酔い。
新橋の「かまどか」でアフター呑み。吉兆宝山に酔い。

あー酔いまくった。
呑んだくれカウントダウンに乾杯!
2011は最高のスタートを切ったね。


●2011/1/1(土)●

朝一の新幹線で新潟に帰ってきた。

実家で、天皇杯も見ないで爆睡した。

晩飯にすき焼きを食った。最強に美味かった。
そして呑みまくった。
ビール→日本酒→ワイン→焼酎→ブランデー…

ドリームマッチも見ないで爆睡した。


●2011/1/2(日)●

物理部呑み会。今年は宅呑みで。

粗相しないように気をつけてたつもりだったけど、今年も粗相しまくりで…

ひとんちのじゅうたんに醤油こぼすし。

結局今年もタクシーで家に強制送還されるし。

さらに家の鍵を忘れ、部屋の前で1時間ふて寝。
その後、雪の中を徘徊。

そこでようやく「寒い。死ぬ。」ってメールを仲間に送った。
で、わざわざ鍵を持って来てもらった。

反省しても直らないさとさんです。
いい加減友達無くすかも。まずい。

疲れてる時にガバガバ呑むもんじゃねーなぁ。


●2011/1/3(月)●

昨日、タクシーの中で脱ごうとしたらしく、朝起きたらベルトがなかった。
救いようがないね。

1/4から仕事なので、
体力温存のため、一日家で暴飲暴食して過ごした。


さぁ、1/4から仕事を始めよう。
まずは日帰りで東京だ。
posted by エス佐藤 at 00:00| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする