2011年06月09日

ダメな日

ざっくばらんに呟く。ケイタイから。


昨日今日と、逃げ腰だ。

体調が悪いわけでもないけど、仕事に穴を空け気味だ。

人にモノを教えるってのがここまで嫌いな人間だったとはなー

自分ができることならまだ少しは教えられるけど。


自分ができないのに、それを教えろっつわれてもなー。

ん?それなら、できる人に教えるのを押し付けなきゃいけないのか。

ひとに、口で言って、押しつけることをしなきゃいけないわけか。

今だと、やりますっつってできなくて、結果的に押しつけてるわけだ。


結果的に押しつけてんの変わらないじゃん。
それを自分で言うのから逃げてるだけじゃんか。

わかってるつもりではいるけどなー

どうやったら今の状態から抜け出せるかさっぱりわからんねぇ


なかなか、生き恥をさらし続けるのは辛いものであり。

あーそうか。挫折ってこういう状態を言うんだろうなぁ。

ひとごとのようにそう思っている。


がんばれっつわれても、がんばりかたがわからん。

でも変なプライドで、頑張ろうとポーズをとる。

でもぜんっぜんできなくて、回りに迷惑をかける。

また、もっとがんばれって言われる。がんばりますって口で言う。


そんなループを繰り返す日々です。

どっかでループから抜けないとね。
いつまでたってもループの中にいては、前に進まないね。



さて、どう抜け出したものやら??


ヒントをくれー
できれば答えがほしいな。
posted by エス佐藤 at 12:12| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする