2013年01月26日

(意味なし記事2013初春)1人カラオケ・ツイート答え合わせ

ついに、満を持して、13ヶ月ぶりに1人カラオケを敢行したので、
その模様を書き残しておく、という意味なし記事です。

今回のテーマは
「2012年1月〜2013年1月にtwitterで歌詞の引用、または言及した曲を全て網羅する」
ということにした。

あからさまに、時にはさりげなく歌詞の引用を繰り返していたので、
どの曲から引用したのかの答え合わせをしようということだね。

以下、曲名と該当ツイートをずらずらと列挙するものである。
なお、わざとアーティスト名は省略。
アーティスト名が全てわかったならば、その人はたぶん俺です。

---------------------------

■答え合わせ■()内は該当ツイート。

・開店休業(僕の周りは誘惑だらけ。うれしいね)
・君のいちばんに…(もう少し、もう少しだけ。明日こそ、今度こそ、つよくなりたい)
・あなたの一番になりたい(「君のいちばんに…」と「あなたの一番になりたい」を並べて聴いてみた)
・運命の人(恥ずかしくても、まるでダメでも、カッコつけて行く。)
・Last Smile(あいうぃっしっふぁーくっしーだーらいどっへっぼーん(仮定法過去))
・いつか(改めて聴くと「いつか」って良い歌詞だなぁ。ぐっと来る。くっそー悠仁のくせに(超失礼))
・待っていました(あなたのすることは/なんでも許してあげたくて/それがイヤですか?)
・群青日和(教育して叱ってくれ!)(突き刺す12月)
・C7(どうかこの夜が朝にならないで)
・パープルスカイ(いいねぇ蜜(2回目))
・甘い手(まっすぐな犬になりたい)
・ケダモノの嵐(一天にわかにかき曇る)
・Hey!みんな元気かい?(悲しみの涙で育った大きな木を)
・笑顔で愛してる(あなたのすべてを信じてる)(景色の向こうに見えてくるすべてのものに素直になる)
・思い出がカナしくなる前に(いいねぇさよならポニーテール)
・愛のことば(その愚かさこそが、何よりも宝物)
・ラテンでレッツ・ラブまたは1990サマー・ビューティー計画(さぁだから、早く、早く。気がつけばすぐに夏は終わる。過ぎていく。)
・人間進化論(群れない子羊)
・チョコレイト・ディスコ(【チョコレイト・ディスコのメロディで!】ムーンライトえちご ムーンライトえちご ムーンライトえちご ムーンライト えちご ムーンライト えちご ムーンライト えちご ムーンライト えちご えちご ご ご)
・プリント・クラブ(つーことで、アーバンギャルドってバンドのCDを聴いてる)
・ときめきに死す(つーことで、アーバンギャルドってバンドのCDを聴いてる)
・堕天使ポップ(つーことで、アーバンギャルドってバンドのCDを聴いてる)
・PONPONPON(「あの交差点で」を「あの子をサ店で」だと思ってた俺はちょっと古いタイプの人間)(ウェイウェイウェーイ)
・チェリー(チェリーがリリースされたのって16年前なんだ。俺当時16歳。ちょうどはんぶん)
・Level 42(ヘーイユーリッスーン)
・sharp#(ライラーイラーイラーイ)
・ふがいないや(さっきから、ふがいないやばっかり聴いてる)
・遭難(では、いざ長岡。BGM:東京事変「遭難」)
・透明人間(とても良い気分だ。また貴方に逢えるのを、楽しみに待って。)
・昨日と今日(昨日と今日がくっついていく世界で)
・息子(ボロ儲けの罠)

---------------------------

以上、31曲か。
いやー。長かった。熱かった。
フリードリンクのカルピスが濃かった。@紫竹山マイム


で、それ以外に思ったことをてきとーに書いておく。


・あ、ギブス歌うの忘れてたじゃん。(同じ日のことを思い出して)

・ウサギの心臓/フーバーオーバー(恋はやがてさめてゆく)はさすがに入ってないかー

・つーか、JOYSOUNDがインディーズなJ-POPに冷たいような気がする。
気だけかもしれない。

・CAN'T STOP FALLIN' IN LOVEとSTILL IN MY HEARTの歌詞って初めて見た気がしたけど、
どっかに掲載されてたっけ…

・BRILLIANT 2U(新バージョン)が全然わからんかった(^^;

・トワイライト/GOING UNDER GROUND(映画「銀のエンゼル」挿入歌)が良過ぎて、
あまりにも良過ぎて、号泣していた。

お恥ずかしい。
疲れてるかなぁ。


いやー意味のない記事でしたね!おしまい。
posted by エス佐藤 at 23:41| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする