2015年01月06日

今年の抱負をもう少し述べます

(本記事は専門的な用語(笑)を含みますが、特に解説はしませんのでご了承ください)


今年で35歳になる。

今年はいよいよ、DDRの完全引退を考えなくてはいけないかもしれないな。

去年(2014)、めふぃに触発される形でDDRに現役復帰した。

一番最初、(1回目の)大学時代前後、すなわち1998〜2003年あたりを第1期として、
東京から新潟に戻って、笹口チャンスに夜な夜な通った2006〜2009あたりが第2期、
そして今回が第3期にあたるわけだ。

終幕が近づいていることを感じている。

肉体的な衰えはそれほど自覚していないが、時間的・精神的な制約が大きいね。
「遊んでる場合じゃねーだろコラ」的な。
30代半ばのオトコは労働してろ、的な。

年末に酔って転んで痛めた右ヒザも痛いし(爆)。みんなごめん。

自分の中で、スコア的な目標(ゴール)は「DPで足鳳凰」だ。
それ以上はさすがにムリそうなので。
去年の段階でSTREAM以外は120に達したから、具体的なゴールは
「パラ鯖MAX(鬼)で670K点くらい」だ。

いまのところ、結構高い壁だ。
去年試しにやって10秒で死んで、今はクリアすら遠い夢だ。

でもまぁ、できようができまいが、今年最後の挑戦としてやろうかなと。

挑戦する相手がどんなに難しい相手でも、挑戦すること自体は難しくないことだ。
だから、気が向いてる今だからこそやろうかなぁと思うわけ。

もともと、瞬発力を要する運動は得意ではないのだが、
リズムが好きで、ゲームが好きで、音楽が好きで、ってだけで
ここまで来れたことに、なんつーか、感謝の気持ちでいっぱいである。

全国レベルで見たら全然高みになんか昇ってないことはわかっているが、
人生においてこんな高揚感を味わえたのは何にも代えがたい経験であるのだ。

だから、今年は心を込めて矢印を踏みしめよう。
1クレジット、1プレイを大切に、大切に、大切に。

終幕へ向けて、踏み出そう。
posted by エス佐藤 at 12:28| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年01月04日

新年なので、今年の抱負を述べます

頑張るってなんだろ。

俺が頑張っているのかどうかなど、知らない。

それは俺が決めることではないからだ。


別に、難しいことをする必要はないと思う。

というか、難しいことはできない。


ただ、得たいものがあるなら、それを得るために努力すればいい。

そのこと自体は、難しいことじゃない。


今年は、難しいことはやらない。できないから。

ただ、難しくないことを全力でやる。徹底的にやる。

それが、結果的に周りが見て「頑張っている」ということになったら、結構なことだ。




大丈夫だよ。姫に「がんばって」ってひとこと言われたから、ゆうに365日分の活力は俺の中に生まれた。俺だってがんばるよ。まけねーよ。
posted by エス佐藤 at 16:04| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする