2020年05月24日

100キロほど道なりです。


餃子が食べたい気分だったので、日帰りで宇都宮へ。

宇都宮に来るの、いつぶりだっけ?
記録が確かならば、2009年3月に行ったのが最後らしい。
そんなに経ったんだっけ?



・ラウンドワン、DDRが4台もあって素敵。

隅っこで苦手曲の自分の足運びをコソコソ撮影した。

さすがに、マスクしながらのプレイは無理だわぁ…


スーパー銭湯コール 宇都宮の湯さんで一風呂。


・駅まで出て、青源さんでお昼。

青のセット.jpg


ゆず味噌スープ仕立ての水餃子が最強。圧倒的な優勝です。


駅ビルの提携でない駐車場に停めてしまった為、損をする。
ちゃんと調べてから行きましょうね。


・帰り道、道の駅しもつけで淡墨桜、澤姫というお酒を買う。


あ、写真撮ってない…


家に帰って、スーパーでアジの叩きを買ってきて、
2種類の酒で交互に流し込んだ。
しあわせ。



以上。

100kmなんざ、下道で日帰り圏内じゃん。近い近い。
また来よう。

posted by エス佐藤 at 23:59| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2020年05月16日

このさき、すぴーどにちゅういしてください。


南風に誘われて、ばい菌が北上するぞ。


というわけで、仙台市にやって来たのだ。


--------

今日は、間違いの多い日だ。
「カーナビがあるのに道を間違える」「建物の入口がわからなくて通り過ぎる」を2回ずつやった。

落ち着かなければならない。
もう車線変更に失敗したくないので、乗降中のバスの後ろでビターーっと停まってる変な車を演じるなどした。

--------

前に1回だけ行った店を、記憶を頼りに探すも見つからず、仕方なく適当に別の店に入って、でもその店もとても美味しくて、大満足でお腹パンパンになった後、フラフラ歩いてたら最初に探してた店を見つける。

お腹いっぱいで断念する。

っていうあるあるには、何か名前がついているのかしら。

探すのをやめたとき、見つかることもよくある話で。



駅周辺のアーケード街はどうも似たような景色が多い気がして、
歩き慣れないと、自分がどこにいるのかわからなくなってしまうなぁ。

↓酔いが醒めた後自分の歩いた道を振り返ってみたら、
想像してた道と全然違っていてびっくりした。の記録。

フラフラマップ.jpg


--------

宿は19階で、かなり宙に浮いていた。

19階.jpg


宿でオンライン飲み会。

たまに逢っても話題がない僕らは、オンライン飲み会を開いても話題があんまりなく、それぞれがお互いに照れて終わった。

照れワーク。

暗い話にやたら詳しいわけでもなかった。


--------

朝、青葉城方面へ軽ーくランニングした。(写真なし)


人の体格は、長さではなく重さで表すらしい。

エコライン.jpg

本来体積で計るべき「お湯の量」を、長さ基準ではなく人体の重さ基準で計ってるっていう滑稽さ。

そこから連想して、人間の健康を体重のみで測ろうとする、体重万能説を信じる人の滑稽さ。

加えて、なんでもかんでもエコに結びつけようとしてたあの頃の大騒ぎの滑稽さ。それを、今現在の大騒ぎと結びつけて。

解説しますと、そういうボケです。
解説するとダサいっすね。


--------

ラウンドワンでDDR。

3クレジットでヘロヘロになった。

っていうか、350km移動したあとで、ベロベロに酔っ払って、まだ若干寝ぼけていて酒も抜けきってない状態で、いきなり100mダッシュするくらい走ろうとしたって、

思うように体が動くわけないじゃんか。

耳もよく聞こえてないし、足下が安定しないからずーっとFAST。だめだよこんなの。

まじめにやりなさい。

このゲームはすでにスポーツなのだから、
ステージに上がる前の準備をきちんとしなさい。
毎回、試合に臨む気持ちでやんなきゃだめだよ。
このゲームに失礼です。

あと、ウォーミングアップを雑にしすぎ。
ちゃんと体を温めないと、15以上なんか踏めないよ。
ケガするよ。まじで。


--------

長町ザ・モールで、チョコ増しで。

チョコ増し.jpg

麺少なめにしたので麺が見えない。ただでさえ写真がヘタなのに、とうとう何の食べ物かすら分からなくなってしまった。

慣れないことをするのはやめよう。


--------

帰り道にオイル交換して、
ATFも交換しますか?と聞かれて、よくわからないので交換してもらって。

道の駅:おもしろいし市場で青唐辛子味噌を買った。

青唐辛子味噌.jpg

白河ICから高速に乗ってブーストして、
3月にあったヨルシカのYoutubeラジオを聞いてた。

黒磯PAで、刻み唐揚げ弁当を食った。
トイレに虫が大量にいた。


夏が来ますね。




さて、いい加減読むべき本も溜まってきたし、お金も減ってきたので、お出かけはこの辺で終息としましょうか。



収束しなければならないのは、人間の方だった。



おわり。

posted by エス佐藤 at 23:59| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2020年05月07日

ばい菌一名様ご案内です

※この記事は緊急事態宣言後に編集したものです。



県境を越えると、ばい菌になれるらしい。
今だけ、期間限定で。

見逃せないキャンペーンだ。




日本語は正しく使いたいですね。

これがお前らのやり方か。

「それがお前たちのやり方か!」って覚えてたけど、全然違った。
ネタは正確に覚えたいですね。

なんていうのは、後付けの話。


それにしても、

「自発的な行動を強要する」ってすごい概念だな。

こんなの、とても英訳できなさそうだし、言葉だけ訳したところで理解はされないんだろうなぁ。


汚染された街から、ばい菌がやって来たぞ。
気をつけろ。

下道での山越えは、初回が2013年9月だったので、今回は7年ぶり2回目となります。

この2週間で、峠道が少し得意になりました。



夜は、電車で移動して2店舗へ。

(なんでこの店員さんは、10ヶ月ぶりに来店した俺に対して『お久しぶりですね』なんて言えるんだろう…??)

物事を、言語化しないと記憶・認識することができない俺にとって、

人の顔や外見の特徴だけを視覚的に捉えて記憶できる人は、超能力者なんじゃないかと思います。

すげーなぁ。
絶対に真似できない。



お宿で一泊。

そう言えば、少し前には二酸化炭素をばい菌みたいに扱うのが流行りましたね。

便座のふた.jpg


ところで、マイナスイオンって何のイオンだったんでしょうね?



-----------------------


朝ランニング。


今日始めたことを、3年後も続けてるのには相当なパワーが要りそうだけど、

20年続けたことを30年続けるのは、まぁなんとかなりそうかな?と思った。

朝焼け.jpg


かつての実家から中学校までは、全然遠くなかった。

15年かかって、走るのが少し速くなったと思う。

あの頃からずっとある自転車屋。
ずっとある美容室。

10年後も、私はここにあり続けられるかな?

答えは10年後。




散歩。

踊ってるっぽい1.jpg

踊ってるっぽい2.jpg

(↑なんか、踊ってみたの背景っぽくない?)


手を触れないで.jpg

目に見えないばい菌にビビるより先に、目に見える虫を除ける対策を講じるべきだった。

空前の手洗いブームにより、多くの公衆トイレにハンドソープが設置されたが、ブームが去った後に管理する者がおらず、空のまま放置されるボトルたち。

…を描いた短歌を詠もうとしたが、語彙力不足のため断念した。




実食。


ミニカツ丼→めちゃくちゃうまかった。

五目あんかけご飯→めちゃくちゃうまかった。

で、今日入った店は4〜5年ぶりだと思うんだが、「前に来たことあるよね?なんか、顔見たことあるなーって思った」って言われた。

このおばちゃんは宇宙人なのかな?と思った。

ラーメン麺少なめ→うまかった。


封鎖された.jpg




お腹いっぱいで動けないので、髪を切った。



移動。

カールスバーグ→うまかった。
マッカラン→うまかった。

菅名岳→うまかった。
鶴齢→うまかった。
サーモン、甘えび、ほっけ→マジで、うまかった。


というわけで、個人的になくなってほしくないお店に2日で7店舗回って、お腹パンパンたっぽたぽでゲロを吐きそうになるツアーを敢行した。

(でも、1店舗は閉店が決まったそうで、ざんねん)

「負けない」だとか「がんばろう」だとか、呪文を唱えるだけで空から金が降ってくるのならいいのだが、
残念ながらそうではないので、

のうのうと生きられる私は、のうのうと食い道楽をする。

1ミリも世界が変わらない量のお金を、世界に落とす。

帰る。



あと、お金を落とすなら公式サイトから通販するのが一番近道かなぁ、と思ったので。

アルビタオル_900.jpg
posted by エス佐藤 at 23:59| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする