2017年06月27日

エクササイズ

ジムに通い始めたことで、やってるエクササイズは5種類に増えた。

・筋トレ
・水泳
・自転車(※マシンによる擬似体験のみ)
・ランニング
・DDR

何を目的にエクササイズをするのかは、常に意識しておこう。

おっきなゴールは
「トライアスロンのオリンピック距離(スイム1.5km、バイク40km、ラン10km)を完走する」
だから。

このゴールに向けて進んでいこう。

ダラダラとランニングするのとか、やめよう。
やせるために運動してんじゃないんだから。
無駄に有酸素運動だけして筋肉を減らすなんて、目的からそれてるよ。

各種目それぞれ、目的を持ってやっていこう。


・筋トレ
各競技を行うための基盤となる体作り、
かつ、過度な運動によって消費してしまう筋肉を最小限に抑えるためにやる。
必須。


・スイム
久々にプールに入ったら、15mしか進まなかった(^^;

ジムの水泳教室は現在申し込み期間外だったので、
まずは独学でやろう。

闇雲にやらない。ちゃんと調べて、自分なりに身につけよう。
ゴールは1500m。今は15m。

全種目で一番ゴールが遠いんだから。丁寧に、じっくりとやろう。


・バイク
今はマシンだけだけど、あんまり深く考えず。
楽しもう。

20キロをいかに早く走るか、または1時間で何キロ走れるか、
ってメニューで気が向いた方をやろう。
または交互にやろう。


・ラン
つーか、10キロなんて鼻くそほじりながらでも走れるんだから。

出来ることを確認したって意味ないの。
今はちょっと置いておこう。

それでも走りたくなったら、外か体育館で走ろう。
ランニングマシンで変な感覚をつけるの、いやだ。気持ち悪い。

マシンはウォームアップのためだけに使おう。


・DDR
ひたすら楽しんで、苦しもう。

足13のスコア狙いでウォームアップ。
足16を丁寧にやりこむことで地力上げ。
足17、18弱のクリアチャレンジ。
足14、15のフルコン、スコアチャレンジ。

いろいろ楽しんで、苦しもう。

ダラダラやんない。ゲームは1日1時間強で。



各種目できちんと方針を決めて、予習、実践、復習。
汗をかいた後は、ちゃんと食事。

これを繰り返そう。がんばろう。




ちなみに、DDRだけゲーセンに行かないとできないのは不便ではある。
ま、いいか。
posted by エス佐藤 at 21:25| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。