2020年04月29日

このごろのツイートの答え合わせ。

※この記事は緊急事態宣言後に編集したものです。



普段は書かないけど、ゴールデンウィーク特別企画(笑)として、ツイートの答え合わせを少し書いちゃおう。

最近、歌詞を引用して格好つけるクセが頻発しているので、自分への戒めとして。



すべては、わたしが、わたしでいるために。

ポケットビスケッツ/YELLOW YELLOW HAPPY


偶然もチャンスに変える生き方が好きです。

DALI/ムーンライト伝説


閉まってる店は閉まってるけど、開いてる店は開いてるなぁ。

クレアモールにて。


ドラマチックに人が死ぬストーリーって売れるじゃないですか。

ヨルシカ/ヒッチコック


ワンオペ始めます、ってことでしょうか。

コンビニで、トイレ掃除とゴミ収集をやめます、とか言ってたので、ワンオペを推進するのかな?と思いました。


外の扉を開けておくと、虫が入ってきますね。

入口の扉が開けっ放しの●●●があって、店に入ってすぐの正面の奥に厨房がある構造だったから、虫とかの異物混入のリスクは考えてるのかな?と思った。

あと、エアコンをつけながら全部の窓をちょっとずつ開けている店があって、電気代がかさみそうだなーと思った。


お金は足りなくなるかもしれないけれど、精一杯自分の心と体を喜ばせてあげたい。
幸運なことに、うちには車も電話もあるんだから。

車とスマホがあれば、いろんな所に行けるね。文明開化のこの国では。

ユニコーン/車も電話もないけれど


ただ、車も電話も維持費がかかるのはいかんともしがたい。

車のオイル警告ランプとエンジン警告ランプが同時について、ああ終わった、と思ったけど、ディーラー屋さんの言うことには「オイルが無くなったせいでエンジンのランプもついたようなので、オイルを替えればとりあえず問題はなさそう」とのことで、安心した。
安心料金は発生したけど。
あと、適当な想像で嘘を言って俺をビビらせようとしたガソリンスタンドのオヤジ(初対面なのに所々タメ口)にローキックをかましたい。


きんぴらごぼうは常温でも、あったかくてもおいしいな。

快活CLUBのサイドメニューにきんぴらごぼうが入ったのは初めてだと思ったので。(違ったらすみません)
で、冷蔵保存だと思うけど、チンされてあったかくなって出てきたので。


日本語の「ご遠慮ください」って「ぜってーすんなよ馬鹿野郎」くらいの意味で解釈されてる気がする。
この感じ、ノンネイティブな人にはわっかんねえんじゃねーかなぁ。

01_無料貸し出し.jpg


走り方を変えたら別のところが痛くなったので、少なくとも変化はあった。
また次回。


02_ペタンク場.jpg

03_すもう.jpg

04_けんしんくん.jpg

05_柵がない1.jpg

(柵がない…)



06_高い所から.jpg

07_木.jpg

08_柵がない2.jpg


ほんっと、柵がないのよ。

1歩踏み間違えば、すぐ死んじゃうの。

ちょっとの差なの。

一生懸命に生きようとしないと、すぐ死んじゃうの。

道から外れたら。



09_掘ったり削ったり.jpg

ドリバツ.png



10_謙信さんの後ろ.jpg

11_春日ハイツ.jpg

(むつみ?)



11a_高田公園.jpg

12_武田さん側から.jpg

13_トイレに犬を.jpg



「ガスト飲み」と「ガストロノミー」って語感が似てるね。

ハッピアワーでビール3杯、サラダ、ほうれんそうのソテー、野菜タンメン、で
お腹パンパンたっぽたぽ。


寝酒に、買っておいたやーつで乾杯。

14_長野飲み比べ.jpg


今回は千曲錦の優勝かなぁ。





世の中の全部嘘だらけ。

ヨルシカ/花に亡霊





次の展開に備えて、アップをしておこう。

次の展開としては

・調子に乗ってランニングに関する本を3冊買ってしまった…
 ので、勉強と実践。

・店が開いたときにすぐ行けるよう、DDRの復習。

・Pythonの入門書も買ってしまったので、お勉強。
 開いてて良かった知遊堂

・すでに●●●●●ことが前提なんだから、●●●●ことも当たり前に考えられるわけで、予習をしておかないと。

posted by エス佐藤 at 04:30| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。