2020年05月16日

このさき、すぴーどにちゅういしてください。


南風に誘われて、ばい菌が北上するぞ。


というわけで、仙台市にやって来たのだ。


--------

今日は、間違いの多い日だ。
「カーナビがあるのに道を間違える」「建物の入口がわからなくて通り過ぎる」を2回ずつやった。

落ち着かなければならない。
もう車線変更に失敗したくないので、乗降中のバスの後ろでビターーっと停まってる変な車を演じるなどした。

--------

前に1回だけ行った店を、記憶を頼りに探すも見つからず、仕方なく適当に別の店に入って、でもその店もとても美味しくて、大満足でお腹パンパンになった後、フラフラ歩いてたら最初に探してた店を見つける。

お腹いっぱいで断念する。

っていうあるあるには、何か名前がついているのかしら。

探すのをやめたとき、見つかることもよくある話で。



駅周辺のアーケード街はどうも似たような景色が多い気がして、
歩き慣れないと、自分がどこにいるのかわからなくなってしまうなぁ。

↓酔いが醒めた後自分の歩いた道を振り返ってみたら、
想像してた道と全然違っていてびっくりした。の記録。

フラフラマップ.jpg


--------

宿は19階で、かなり宙に浮いていた。

19階.jpg


宿でオンライン飲み会。

たまに逢っても話題がない僕らは、オンライン飲み会を開いても話題があんまりなく、それぞれがお互いに照れて終わった。

照れワーク。

暗い話にやたら詳しいわけでもなかった。


--------

朝、青葉城方面へ軽ーくランニングした。(写真なし)


人の体格は、長さではなく重さで表すらしい。

エコライン.jpg

本来体積で計るべき「お湯の量」を、長さ基準ではなく人体の重さ基準で計ってるっていう滑稽さ。

そこから連想して、人間の健康を体重のみで測ろうとする、体重万能説を信じる人の滑稽さ。

加えて、なんでもかんでもエコに結びつけようとしてたあの頃の大騒ぎの滑稽さ。それを、今現在の大騒ぎと結びつけて。

解説しますと、そういうボケです。
解説するとダサいっすね。


--------

ラウンドワンでDDR。

3クレジットでヘロヘロになった。

っていうか、350km移動したあとで、ベロベロに酔っ払って、まだ若干寝ぼけていて酒も抜けきってない状態で、いきなり100mダッシュするくらい走ろうとしたって、

思うように体が動くわけないじゃんか。

耳もよく聞こえてないし、足下が安定しないからずーっとFAST。だめだよこんなの。

まじめにやりなさい。

このゲームはすでにスポーツなのだから、
ステージに上がる前の準備をきちんとしなさい。
毎回、試合に臨む気持ちでやんなきゃだめだよ。
このゲームに失礼です。

あと、ウォーミングアップを雑にしすぎ。
ちゃんと体を温めないと、15以上なんか踏めないよ。
ケガするよ。まじで。


--------

長町ザ・モールで、チョコ増しで。

チョコ増し.jpg

麺少なめにしたので麺が見えない。ただでさえ写真がヘタなのに、とうとう何の食べ物かすら分からなくなってしまった。

慣れないことをするのはやめよう。


--------

帰り道にオイル交換して、
ATFも交換しますか?と聞かれて、よくわからないので交換してもらって。

道の駅:おもしろいし市場で青唐辛子味噌を買った。

青唐辛子味噌.jpg

白河ICから高速に乗ってブーストして、
3月にあったヨルシカのYoutubeラジオを聞いてた。

黒磯PAで、刻み唐揚げ弁当を食った。
トイレに虫が大量にいた。


夏が来ますね。




さて、いい加減読むべき本も溜まってきたし、お金も減ってきたので、お出かけはこの辺で終息としましょうか。



収束しなければならないのは、人間の方だった。



おわり。

posted by エス佐藤 at 23:59| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。