2015年05月19日

俺的ラスボス撃破記念2015

112戦目。俺的ラスボス撃破=DP足鳳凰到達の瞬間に。

おにさば676k40per.jpg


もちろん、こんなのはぜんっぜん大した記録ではない。
でも俺としては、長年できなかったことがついにできた、っていう意味での達成感はことのほか大きい。

うまくいったぜ。
そんな35歳と1ヶ月です。



つーことで、2014/2月から突如始まった(第3期)DDRガチチャレンジは、当初の大目標を達成しました。
本当にありがとうございました。アイムソーハッピー。

グルーブレーダ足鳳凰.jpg


この先は、どうかなぁ。
もう1年くらい粘ったら足紙くらいまで行ける、のかなぁ…。

ただ、少々鬼鯖は飽き気味かな(^^;)
DP・SPともに、足15〜16あたりで楽しくジタバタしたいこの頃です。

選曲ランク50per.png


ちなみに、ここまででDPは316クレジット。斑鳩に挑んだあの時に比べたら大したことねーな、まったく。
まだまだこれからだな。

ダンサーデータ50per.jpg

posted by エス佐藤 at 01:02| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年04月06日

70点の今日を。(新学期によせて)

残念ながら、全ての時間で100点を取り続けることはできない。

それでも、必要最低限の70点を常に取り続けるにはどうすればいいか?
何を捨て、何にこだわるのか?

=====

学校では、形にこだわろう。

身だしなみを整え、朝早く出かけ、気持ちよく挨拶をし、内容スッカスカの実習を遂行し、中身ペッラペラのレポートを、締切厳守で提出しよう。

だって、内容なんて誰も求めていないんだもの。
中身云々なんかより、滞りなく単位取って資格試験に受かって就職を決めて卒業することを、学校側も俺側も求めている。

要するに形だけ整ってれば、中身くっちゃくちゃでも70点は取れる。なら、形にこだわろうよ、ということだ。

=====

仕事では、内容にこだわろう。

常に考え、行動し、最後までやりきろう。
やりきれないような難しいことは、最初からやらない。やりますとも言わない。
口先だけで終わるくらいなら、最初から言葉など発しなければいい。「やろうと思ってました」みたいな腑抜けた言葉は、決して発してはならない。

ひとつひとつの行動を丁寧に。
丁寧に時間を使おう。
時間をかけることを恐れないこと。

内容にこだわることで、上辺しか見えない人には理解されなくなるかもしれない。
言葉を発しなければ、協調的でない印象を周囲に抱かせるかもしれない。

そんなことはどうでもいい。
本当にどうでもいいんだよ。
仕事の内容以外のことで減点されようが一向に構わない。
内容だけで勝負して、毎回70点の結果を出す。

=====

これなら、なんかできそうな気がしてきた。
睡眠が取れなくても食事が取れなくても酒が飲めなくても、こだわるところはこだわる。70点を取り続ける。

そういう姿勢で日々を生きていこう。

ぶっちゃけ、DDRで自分の身体と精神をいじめるのに比べたら、他のことなんか何もしんどくないよ。

やればできるんだもの。やるだけだよ。
posted by エス佐藤 at 16:04| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年02月19日

春休みToDoリスト

【春休みToDoリスト】

・DDR、2015シーズンイン(with めふぃ)
・長岡のマダムとご飯に行く
・第2回上越散髪ツアー
・歯医者で口腔内メンテナンス
・健診ラプソディ
・機種変エクスタシィ

・生誕35周年への布石として○○をやる
・体作り+次の挑戦への布石として○○を始める
・読書は息抜きに数冊程度で


・包丁を握る。包丁と親しむ。


・あ、任意保険証のコピー取るの忘れてた。
・そうか、確定申告もか。
posted by エス佐藤 at 07:48| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする