2014年11月27日

なんかすごくブログっぽい写真を頂いたので、アップすることにした

某所にて緊急ミーティング(笑)が開催された。(参加者:3名)

この童貞君は、なかなか良い顔で笑うと思う。

とりむ2.jpg
posted by エス佐藤 at 10:08| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年11月18日

気質と書いてカタギと読む

俺は商売人気質ではないんだなぁ、としみじみ思う。

金儲けしたいとか店を繁盛させたいとか、そういう発想が全くないし、
そういう思想を押し付けられると嫌悪感すら覚える。

古いタイプの人間である俺はたぶん、職人気質ってやつなんだろうな。
自分を磨き上げて、自分の持つ知識や技術を高め、
それをもとに作られるモノやサービスをもって他人に貢献したい、という気持ちが
根っこにある。そこに金儲けの気持ちが挟まらないところがポイント。

昔で言う士農工商っていうカテゴリ分けをするならば、
俺は工に分類されると居心地がよい。
だからもともと工学部に入ったのか。これでつじつまがあったね。

とは言え、IT技術者はもうやめたので、
コンピュータを使って他人に貢献することを本業にはしない。
いや、かわいいおねーさんがパソコンの使い方わかんなくて困ってたら
一生懸命説明することに躊躇はしないけど。

機械相手をやめるって宣言した以上、やっぱり磨かなければならないのは
対人間スキルってやつなんだわな。

その種類や呼び方は色々たくさんあって、
例えばコーチングスキルでもプレゼンテーションスキルでも
人心掌握術でも単にコミュニケーション能力でも、なんでもいいんだけど、
ひっくるめてまとめると
「人間に情報を伝え、人間を動かす」能力あるいは技術ってことだ。

それが能力あるいは技術であるならば、
そーいうことに関して才能のない俺にだって磨けると思うのだ。
才能のある人には勝てないけど、持って生まれた職人気質で
向上していけると思うんだけどなぁ。

それを30代後半にやりたいなぁ。やらねばならぬなぁ。


で、そーいうスキルは学校で学べる類のことではないんだなぁ、と
最近感じるのである。

結局、オーガナイズがグダグダでもなんとなく回っている風になって、
全然結果が出なくても時間制限が来たら終了ですハイOK、っていう
いわゆる学生ノリの輪にはついていけないですよ。
壊せない壁があることを感じている。

けど、ここは社会ではないから。
社会のことは社会でしか学べないし、身に付けられない。

社会に出たらこれでは通用しませんよ、ってセリフをのたまう学校の先生は
確実に居るけど、そんなのは当たり前なんだ。

ここは社会ではないんだから。
学校では、社会のことは学べない。そんなのは当たり前のことだ。

学校では、学校で学べる範囲のことしか学べないんだよ。
俺は気づいたよ。
あなたも、気づこうよ。
posted by エス佐藤 at 13:34| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年10月12日

新潟シティマラソン終走宣言。

第32回新潟シティマラソンは、フルマラソンの部に参加。

31km過ぎで途中棄権でした。
ざんねん。

頭と上半身はぜんぜん元気いっぱいだったんだが、
どうにも足が痛くて。膝から上が全部痛くて。

歩くのも厳しい状態だったので、31km過ぎでやめた。

ほんとは25〜26kmあたりでだいぶ厳しかったんだけど、
30km付近の沿道にかーちゃんととーちゃんがいるってことだったので、
そこまでは行こうかなぁと思った。

で、30kmで逢えたので、もうやめた。

昨日実家に泊まって+今朝も会場まで送ってもらって、
両親には今回も多大なサポートをしてもらったわけだけども、
結果を出せずにちょっぴり申し訳ない気持ち。

まぁ、でもこんなもんか。
正直、夜勤と学校で実質ダブルワークの身で、
もう1足わらじを履いてランニングの練習をする時間は少ない。

言い訳に過ぎないかもしれないが、時間が足りないものは足りない。

今回は特に、直前になって風邪を引いたので、
最後の1週間に練習ができなかった。

まぁ、1週間ごとき練習したところで何か変わるかと言えば
そんなこともない気はするけど。

でもなー。35kmくらいまでは行きたかったな。せめて。
完走はできないにしても、そのくらいは行けるかと思ったんだが。
行けなかったね。

結局、今の俺の走力はハーフ止まりなわけだ。
練習不足でも睡眠不足でも、ハーフまでならなんとか
誤魔化して完走はできる。今日だって25kmまでは行けた。
でも、その先へは行けない。

それが確認できたことは収穫だ。
実際にやってみないとわかんないんだよね。ばかだから。

---------------------------

大会に関する感想も述べておくと、やっぱり、

オーバーキャパだよ。

全種目合わせて13,000人も呼んじゃダメだよ。
去年も言ったけど、ずーーっと渋滞してたよ。

今回、全種目一斉スタートじゃなくて、10kmだけ分離スタートにして、
「皆様の要望に応えることができましたアピール」をやたらしてたけど。

違うからね。
もともと新潟マラソンは分離スタートだったでしょ。
少しだけ元に戻っただけだよ。

そんで、今回もハーフとフルは一緒のスタートだから、なんも意味ない。
ずーーっと渋滞。ずーーっと。

あと、会場のトイレも少ないから大行列だし、
コース上にもちらほら仮設トイレがあったけど、
そこすら行列してんだよ?考えられる??

俺だって10kmくらいで小便したくなったけど、
どこの仮設トイレも行列してるから、できなくて、
浦山付近の草むらで立ちションしたよ。しょーがなく。

繰り返すけど、オーバーキャパだよ。
行列に並んで他人の尻についていくことをマラソンとは呼ばないんだよ。
走る自由をくれよ。もっと。

なんつーか、
「新潟の道を走っている」ってだけでドキドキと高揚感がやってきた、
かつての感覚はすっかりなくなっちゃったなぁって。
俺自身のマンネリももちろんあるんだろうけど…

こんな、混雑と渋滞に耐えなくちゃならないくらいだったら、
他のレースに出るよ。
市内にも、市外にも、県外にも、へたしたら国外にだって、
素晴らしい(であろう)レースは無数にある。

新潟シティマラソンだけがマラソン大会じゃないってことを
俺はもう知ってるんだから。

いい加減愛想も尽きるよ。

---------------------------

加えて、ただ単に走るだけっていう俺のスポーツのやり方も、
そろそろ潮時に来てるのかなぁって思う。

寝不足でハーフを走るのもいいけど、
毎回それだけじゃ、やってること同じだからつまんない。
新しいこと、できないことをできるようにやりたい。
そういうチャレンジがしたい。

年齢は、知らん。
そりゃ筋力だって持久力だって落ちていくんだろうけど、
今日だってじーさんがいっぱい走ってたぜ。
スポーツはいくつになったってやっていいだろう。
その人ができる範囲で。

で、できる範囲を変えたい+伸ばしたいなぁって考えると、
次に目指すのは「トライアスロン」ってとこになるのかな。

ちょっと、魅力的だ。
本格的に泳いだりチャリこいだりするのは、小学生以来やってないから。
それだけでもう、なんかワクワクしてくる。

それじゃあ、泳いでみることから始めてみようかなぁ。
今泳いだら50メートルしか泳げないだろうな。

いつか、遠泳ができたら楽しそうだな。
純粋に楽しそうだ。


……

ということで。

新潟シティマラソンに対する気持ち、
マラソン大会に出ること自体に対する気持ち、
どっちも薄れてしまったことは確かだ。


ただ走るだけでドキドキワクワクして、力が体の奥から湧いてきた新潟マラソン。

そんな新潟マラソンは、もう無くなってしまった。
それがはっきりわかった今日だった。


ここに、新潟シティマラソン終走宣言をするものである。

来年から出ないよ。
もういいよ。

新潟マラソン2014関屋大橋にて.jpg
posted by エス佐藤 at 16:57| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年07月21日

オムレツ免許

今週末の期末テストで「オムレツを作る」という実技課題があるので、その練習風景をここに残すものとする。

まぁ、これが調理師免許の上位互換とされる栄養士免許のさらに上位互換とされる管理栄養士免許の養成機関で課されるテストとして、求められる技術レベルとして見合っているのか?という疑問はある。

つまり「管理栄養士になるには、この程度の実技でいいんですね?」ってこと。

この国における管理栄養士という免許の位置づけについて、すでに疑問が湧いているのが正直なところなのだが、この件についてはまた今度述べます。

---------------------------------------------------------------

つーことで、youtubeを見ながら練習した。

参考にした動画:
http://www.youtube.com/watch?v=D2fLfPf9Oz0
http://www.youtube.com/watch?v=OHCVz02Wwm8

練習メモ:
NCM_0127-2.jpg

何が書いてあるか全くわからないので、翻訳します。

●すばやく大きくかきまぜる(ふちを中にやる)→一旦火を止めてかきまぜる→火に戻したらちょっと置いて皮を作る→ペローンと巻く

(火から降ろした時点で)二つ折りに巻いてしまってもよい。
ここでも、ちょっと置いて皮を作る→火から降ろす→二つに巻く、とすると形づくりしやすい。

●(本番テストは卵1個+中の具、で作るので)
卵1個だとあっという間に固まるから、さーーーっとかき混ぜて、固まり始めたらもう成型に入る。(あまりかきまぜ過ぎると丸い形が崩れてしまう)ちょっと早めに成型モードに入るくらいでよいとみた。
真ん中のトロトロが全部固まっちゃうと、かきまぜた後もとに戻らなくなるので

●「火から降ろす」のは固まりすぎるのを防ぐためだから、ほどよく固まってたら降ろさなくてもいいよ。(ただ)降ろした方が安全ではある。

●盛り付けるときに上になるのは最初「うら」だった方。

だから、(表を)ごにょごにょやって、

いっぺん裏返して、(つなぎめをくっつける)

そのまま「滑らせて」盛り付けてもなんら問題ない。

●格好つけたければ、さらにもう1回裏返して、

盛り付ける時に「下を上に転がして」盛り付けてもいいけど、

「滑らせて」盛り付けるのならば、裏返すのは1回で済む。
こっちの方がラクだろう。

●っていうかもっとカンタンにするなら、(表を)ごにょごにょして、
転がして盛り付ける、とする。こうすると「ひっくり返し0回」で盛り付けられる。

(これがきょうの料理ビギナーズのやり方。
これが「トントンしなくていい」オムレツの原理とみた)

●ただし(ひっくり返しが)0回だと、合わせ目が焼けない(くっつかない)ので、
「閉じてない」オムレツになります。
(皿に接する部分がくっついていない、ということ)
テストでは減点だな。

---------------------------------------------------------------

まぁこんな感じで、今日から毎食、卵5個ずつ練習していこう。
残り4日で、最低でも卵40個ぶんは練習できるね。

つーことで、今日の朝の成果はこちら。

NCM_0126-2.jpg

あ、ごめん。食い終わった後だった。
posted by エス佐藤 at 07:07| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年06月22日

ラクチンな労働

住民税の通知が来て、その課税額がめっちゃ安くて、逆に笑ってしもーた。

あぁ、ガチで年収150万円の生活をしてるんだなーって。
なんだか感慨深かった。

週4〜5日働く、ただのアルバイト。
たかがアルバイト。
この程度の労働で心に病むことなんか何もありゃーしない。
体力も気力も全っ然消費しない。
余裕。

その代わり、大した価値は生み出さないし、誉められるようなこともない。
なーんにもない、ラクチンな労働。

正直、この程度の労働で音を上げたり、
忙しい忙しいとブツブツ言ってたり、
疲れたーとか言ってぐったりしてたり、
今日眠くてやる気ないとか言ってふてくされてたりしてる人々の気が知れない。

甘ったれてるなぁ、と思う。
ぬるい人生送ってるなぁ、と思う。

こんな奴らのペースに流されたら人生終わりだなぁ、と思う。

ただ、自分が今いる位置は所詮そのレベルであるということには、自覚的でいようぜ。
この程度で「一生懸命やってる」と認められると思ったら大間違いなんだぜ。

口先では誉めてくれる人もいるさ。お世辞がうまい人もいる。

だけど今、自分が相対的に見てとても低い位置にあることだけは感づいていようぜ。
少なくとも俺は。

この程度では、終わらねーよ。

見てろってんだよ。
posted by エス佐藤 at 07:33| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年06月08日

2nd Stage

つーことで、英検準1級は無理ゲーだった。なんか、PARANOiA Survivor MAX[DP-CHALLENGE]を試しに選曲して10秒で死んだときと同じ感覚が、リスニング問題の途中でやってきたなぁ。ダメだこりゃ。

ただ、今回(ちょっとだけ)身についたボキャブラリを、テストが終わったからっつって忘れてしまってはならないな、と思う。すぐに消えてしまうような記憶を「能力」とは呼ばないのだから。

知識を定着させて能力にするには、やっぱりそれなりの時間がかかるわけで、結局はそれに時間をかける意志、時間がかかることを恐れない勇気が要ると思う。いつも言ってるけど。

ちゃっちゃとやってパッと終わり、ってスタイルもいいけどさ、そればっかりじゃ嫌だよ、やっぱ。じっくり時間をかけてエネルギーをためて、たまりにたまったところで一気に発射するタイプのオナニーを俺は好む。

とりあえず、詰め込み学習モードは一旦終わり。次回、10月の試験は新潟マラソンとかぶるから、スキップ。来年1月にまた遊ぼう。待ってろ。必ず、強くなって帰ってくる。

posted by エス佐藤 at 15:34| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年03月13日

ドラえもんヌーヴォー2014〜何も変えないという選択と、何も変わってない人間たちについて〜

ということで、今年もドラえもん映画の感想を書きます。
いつもと変わらないけど、ビミョーに連続ツイート風で。

内容は、ネタバレ満載の中3レベル感想文です。
さらっと行ってみよう。



・「大魔境」のリメイクではあるけど、かなり原作に忠実に作られた印象。
展開、エピソード、使用する道具に至るまでほとんど変わってない。

ストーリー上の新解釈はなく、現代風の技術・美術・演出(カメラワークとか)で
1981年に描かれた原作を表現したらこうなりました、という作品だと思う。

今回は「何も変えない」という選択がなされた、と。

・じゃあ、2014年にこのお話を再生する意義ってなんだろう?と考えた。

ありきたりではあるけれど「手つかずの美しい自然」、そして
「戦争と平和」がテーマとして挙げられるんだろうな。

原作が描かれて30年以上経っても、昨日だって今日だってどっかで戦争をやってる。
お話では「搾取・迫害される市民」もきっちりと描かれる。
今日だって明日だって、そんな目に遭ってる人々がどっかにいる。

何年経っても、何も変わってない。

平和って当たり前じゃないんだよな。残念ながら。
ボケーっと暮らしてる場合じゃないんだぜ。本当は。

・あと「植物改造エキスI・II」っていうのは
遺伝子操作に対する皮肉?警告?だったのかな、と深読みをする。

この辺は最近あんまり話題にのぼらないような。
でも、30年前に比べて確実に進んでる分野なんだろうね。

・ということで、何年経っても色褪せないテーマを丁寧に描いた1本でした。
よくできたお話だったんだな。もともと。
新解釈を全く必要としないくらいに。

・のび太が最後につぶやく。
「大人になってもこんな冒険できるかなぁ」

そして、過去の自分を助ける冒険に彼らは向かう。

冒険はいつだって自分の中にあると思う。
過去に旅立たなくたって、いつだって人生は冒険だ。
未来を掴むための冒険だ。

・来年は胸の星=スーパーマンをやる、みたい。
オリジナルに再び挑戦するようですね。期待しよう。

・最後に…
夏目三久をキャスティングした奴、出てこいよ。


PS.
【問題発言】ドラえもんは3Dでもかわいいけど、しずかちゃんは2Dの方がかわいくてエロいと思う。
posted by エス佐藤 at 14:38| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年03月19日

ドラえもんヌーヴォー2013 〜君は、誰かに必要とされて存在する〜

(これから、当然のようにネタバレ話を始めますよ)


1年に1度、ドラえもん映画にまつわる話。


去年(2012・のび太と奇跡の島)は、感想文を書かなかったんだよね。

あまりにひどすぎて書く気にならなかったんだな。
ただただエピソードを羅列しただけの、まともなストーリーが存在しない
退屈な映画だったと記憶している。

---------

今年(2013・のび太のひみつ道具博物館)は、面白かった。
もう一回観たいくらい。

声優陣交代後、リメイクのお話は面白いけどオリジナルはつまらない、って状況が
ずっと続いていたんだが、ついに今年それを払拭してくれたよ。
制作陣の意地を感じた。

すっごく丁寧に作ってあったよ。

そこかしこに出てくるひみつ道具たち。
昔からのファンならクスッとかニヤッとかしてしまう瞬間の連続だった。

あと、そこかしこに「昭和感」が漂う演出が散りばめられてるんよね。

セワシが来た、過去ののび太の部屋の長嶋のポスターとか。
ジンジャー(女の子)の昭和臭いリアクションとか。
実験室でバクハツして髪がモジャモジャ、とか。
マスタード刑事の「ども。」って刑事コロンボだよね。

こういう、大人が気づいて子供が気づかないくすぐりが至るところに
散りばめられてて、飽きない。丁寧な作りだなぁって。

そんな中、向井理さえも小道具の一つとして扱われちゃったんだぜ。

---------

あ、子供が気づくであろうくすぐりもあったね。

ドラえもんが普段鈴をつけてる箇所に、黄色いものが何の予告もなく次々と付いていったり。
レモン→テニスボール→リボン→みかん→パプリカ、だっけ。
まだあったっけ。

序盤の「黄色ければなんでもいいんじゃないぞ!」ってセリフがフリになってる
小ボケの連続。ああ、おもしろい。

---------

お話の大きなテーマは「役に立たないものなどない」ということだと思う。

すべての登場人物が、必ず1回はヒーローになる瞬間がある。
ちっちゃくなってしまったジャイアン・スネ夫でさえ。
何もできないはずののび太でさえ。

そして、へっぽこ道具ばかりだとバカにされ続けたクルト作の道具たちも、
最後の最後で、全部が何らかの役に立つ。

役に立たない道具など存在しないのだ。
さらに、要らない人間なんて存在しない。

必ず役に立つ時が来る。必要な存在だ。


君は、誰かに必要とされて存在するんだ。


---------

このお話は、本当にドラえもんが好きな人たちが、
本当にドラえもんが好きな人たちに向けて作ったお話なんだな、と思った。

「ドラえもんが自由に道具を使えない状況」とか、
映画におけるお約束はちゃんと押さえつつ、
ドラえもんの鈴にまつわる新解釈で、きっちりとストーリーが彩られている。

大人も子供も楽しめるお話、っていうのはこういうことを言うんだね。
あっぱれな出来でした。恐れ入った。


そして来年、制作陣は再びリメイクに挑むわけで。
大魔境。20年以上前の作品だね。
現代において「魔境」ってものをどう料理するんだろう?

オリジナルで結果を残せたんだから、リメイクでも結果を残し続けないとね。
楽しみです。

---------

……なんとなくまとまったので、あとは思いついたことをパーッと書き殴って終わる。

・「鈴を取るとネコっぽくなる」っていう設定は何だったんだろうか…?


・笑顔で殺戮する女神ロボ軍団超怖えぇ。なんかエロい。


・「太陽を作り損ねた」ってモチーフには、原子力ってやつを想像した。

原子力だって、必要とされてるんだよね。道具なんだから。

でも、コーヒーをこぼしたようなほんのちょっとの失敗で、
道具は大量殺戮兵器になっちゃうんだよね。

だからと言って、道具が要らないものにはならないよね。
必ず役に立つ。必要な存在だ。

要らないものなんてないんだから。


・ところで、ひみつ道具博物館に行ってみたいんだよなぁ。

川崎に似たやつがあるんだよね?
posted by エス佐藤 at 11:50| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年01月26日

(意味なし記事2013初春)1人カラオケ・ツイート答え合わせ

ついに、満を持して、13ヶ月ぶりに1人カラオケを敢行したので、
その模様を書き残しておく、という意味なし記事です。

今回のテーマは
「2012年1月〜2013年1月にtwitterで歌詞の引用、または言及した曲を全て網羅する」
ということにした。

あからさまに、時にはさりげなく歌詞の引用を繰り返していたので、
どの曲から引用したのかの答え合わせをしようということだね。

以下、曲名と該当ツイートをずらずらと列挙するものである。
なお、わざとアーティスト名は省略。
アーティスト名が全てわかったならば、その人はたぶん俺です。

---------------------------

■答え合わせ■()内は該当ツイート。

・開店休業(僕の周りは誘惑だらけ。うれしいね)
・君のいちばんに…(もう少し、もう少しだけ。明日こそ、今度こそ、つよくなりたい)
・あなたの一番になりたい(「君のいちばんに…」と「あなたの一番になりたい」を並べて聴いてみた)
・運命の人(恥ずかしくても、まるでダメでも、カッコつけて行く。)
・Last Smile(あいうぃっしっふぁーくっしーだーらいどっへっぼーん(仮定法過去))
・いつか(改めて聴くと「いつか」って良い歌詞だなぁ。ぐっと来る。くっそー悠仁のくせに(超失礼))
・待っていました(あなたのすることは/なんでも許してあげたくて/それがイヤですか?)
・群青日和(教育して叱ってくれ!)(突き刺す12月)
・C7(どうかこの夜が朝にならないで)
・パープルスカイ(いいねぇ蜜(2回目))
・甘い手(まっすぐな犬になりたい)
・ケダモノの嵐(一天にわかにかき曇る)
・Hey!みんな元気かい?(悲しみの涙で育った大きな木を)
・笑顔で愛してる(あなたのすべてを信じてる)(景色の向こうに見えてくるすべてのものに素直になる)
・思い出がカナしくなる前に(いいねぇさよならポニーテール)
・愛のことば(その愚かさこそが、何よりも宝物)
・ラテンでレッツ・ラブまたは1990サマー・ビューティー計画(さぁだから、早く、早く。気がつけばすぐに夏は終わる。過ぎていく。)
・人間進化論(群れない子羊)
・チョコレイト・ディスコ(【チョコレイト・ディスコのメロディで!】ムーンライトえちご ムーンライトえちご ムーンライトえちご ムーンライト えちご ムーンライト えちご ムーンライト えちご ムーンライト えちご えちご ご ご)
・プリント・クラブ(つーことで、アーバンギャルドってバンドのCDを聴いてる)
・ときめきに死す(つーことで、アーバンギャルドってバンドのCDを聴いてる)
・堕天使ポップ(つーことで、アーバンギャルドってバンドのCDを聴いてる)
・PONPONPON(「あの交差点で」を「あの子をサ店で」だと思ってた俺はちょっと古いタイプの人間)(ウェイウェイウェーイ)
・チェリー(チェリーがリリースされたのって16年前なんだ。俺当時16歳。ちょうどはんぶん)
・Level 42(ヘーイユーリッスーン)
・sharp#(ライラーイラーイラーイ)
・ふがいないや(さっきから、ふがいないやばっかり聴いてる)
・遭難(では、いざ長岡。BGM:東京事変「遭難」)
・透明人間(とても良い気分だ。また貴方に逢えるのを、楽しみに待って。)
・昨日と今日(昨日と今日がくっついていく世界で)
・息子(ボロ儲けの罠)

---------------------------

以上、31曲か。
いやー。長かった。熱かった。
フリードリンクのカルピスが濃かった。@紫竹山マイム


で、それ以外に思ったことをてきとーに書いておく。


・あ、ギブス歌うの忘れてたじゃん。(同じ日のことを思い出して)

・ウサギの心臓/フーバーオーバー(恋はやがてさめてゆく)はさすがに入ってないかー

・つーか、JOYSOUNDがインディーズなJ-POPに冷たいような気がする。
気だけかもしれない。

・CAN'T STOP FALLIN' IN LOVEとSTILL IN MY HEARTの歌詞って初めて見た気がしたけど、
どっかに掲載されてたっけ…

・BRILLIANT 2U(新バージョン)が全然わからんかった(^^;

・トワイライト/GOING UNDER GROUND(映画「銀のエンゼル」挿入歌)が良過ぎて、
あまりにも良過ぎて、号泣していた。

お恥ずかしい。
疲れてるかなぁ。


いやー意味のない記事でしたね!おしまい。
posted by エス佐藤 at 23:41| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年07月24日

今回の東京遠征に関するツイートまとめ(大幅増補版)

今回(7/21・22)の東京遠征に関するツイートまとめ。

本当は遠征中にもっとツイートしたかったのだが、
スマホの充電が光の速さで無くなったのでできなかった。

よって、ツイートするつもりだったネタを含め、ここにまとめてアップすることとする。

一つ一つのネタに関する説明は殆どないが、しばしお付き合いくださいませ。

------------------------------

●【チョコレイト・ディスコのメロディで!】ムーンライトえちご ムーンライトえちご ムーンライトえちご ムーンライト えちご ムーンライト えちご ムーンライト えちご ムーンライト えちご えちご ご ご


●すげー寝た


●パチンコ店に並ぶ美しい人々、ランニングにいそしむ愚か者、ダサダサTシャツのおのぼりさん、そびえるスカイツリー。素晴らしいコントラストだ
20120721_skytree.jpg


●噴水の水は飲めません
20120721_hunsui.jpg


●スカイツリーでう●こした


●おのぼりさん満喫ちう
20120721_golden_cool_object.jpg


●ドレッシング!!!
20120721_okaxile_dressing.jpg


●三ちゃんはスターの顔をしていた。人に見られること、場数を踏むことで人は変われるのだと思う。恥をかくこと。恐れないこと。


●でも、子供は容赦ないな。おもしろくなければ決して騒がない。アイドルに騒ぐファンって大人だと思う。


●Bセット
20120721_Bset.JPG


●とうふ寿司ってどう作るのかなー


●バカパンケーキ。美味しいパンと美味しい生クリームと美味しいごまクリームの味。それぞれが絡んでない味。


●こちらはZepp Tokyoではございません
20120721_zepp_divercity.jpg


●最後まで手で閉めて下さい
20120721_saigomade.jpg


●フジテレビでう●こした


●8→6に移動 赤坂BLITZは初だ
20120721_TBS_BLITZ.jpg


●なにげにビッグハットさんを見かけてしまった。Bセットからのコンボ。子供相手にアナウンサーをしていた。


●TBSでう●こした


●ピロカルピン良かった。あの子想像以上に天才だった。我々には見えないものを見てた。仕上がってた。声出てた。BLITZに収まりきってなかった。


●ピロカルピンもっと売れるといいな。ガンバレいろんな大人。そんであの子が天才をいかんなく爆発できるよう、守ってあげてほしいな。どうか、お願いだ。


●その後やったことは→東武東上線→呑→泊→27時間テレビ→東武東上線→待→喫茶→台場→唐揚→泊→新幹線。


------------------------------

以上。

後半は思い切りはしょったけど、個人名をいちいち出すのもナニかなーと思ったので。
悪意はないのでお気になさらず。
伝わる人には伝わるよね。伝わらないか。

以降、まとめのまとめをいくつか。

●俺、やっぱりお泊りが好きだ。
寝る前、起きがけにダラダラボソボソとしゃべる空気がたまらなく好きだ。

今回、久々にたくさんしゃべれて幸せだ。とてもあたたかい気分だ。

また泊まりに行きたいな。迷惑なのは承知だ。
または、俺の家に誰かが泊まりに来てもいい。
お客様用フトンは常に準備しております。

●今後の単純明快な目標:「他人に興味を持つ」

●じゃあ、俺が●●を●●ることができたら、また逢いに行くね。たぶん。

●はばたこう。がんばろう。おわり。
posted by エス佐藤 at 10:48| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする